初ブルベ後考察①

初ブルベを終え、ちょっと落ち着いて考察してみる。


SRを目指すとして分かったこと。
300kmは行ける。が、400kmはまず無理。このままでは絶対無理。
600km。別の意味でこれまた不可能ということ。


300km。これはかなり成功率が高いと思われる。200kmの延長で押し切ることはたぶんできる。
200kmに加えてあと5-6時間漕ぎ続けれよい。ライトやバッテリー等多少の電源装備の充実で押し切れるはず。


だけど400km。これは現状で無理。かなり無理。
ホント400は別競技なんじゃなかろうか。”夜通し”の装備や服装が200-300と全く異なる。40超えた私には体力、気力だけでは絶対にゴールできないと思われる。


例を挙げれば後ろに付かれるのですらストレスに感じているようではまずもたない。これはある程度寛容になって互いに協調の姿勢を見せる必要もるかもしれない。あるいは緻密な速度管理というか疲労と休息の管理。


おしなべて400kmは自己マネージメントの競技なんじゃなかろうか。さらにコミュニケーション能力が試されるのが400kmなのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する