羽村練習走行

ホイールも練習用のレーシング5に履き替えて和田峠に行くつもりでスタートしたが体が重い。意外に先週の疲れが残っているようだ。

全然スピードにのれないので連光寺ヒルクライム含む羽村往復80kmに切り替えた。だけど連光寺も全然登れず普段より20-30sec遅い。


そしてブルベ200km翌日に会陰部の鈍痛があったのでサドルを水平に。アスチュート推奨どおりやや前上がりにしていたがちょっと変えてみよう。80kmぐらいでは圧痛は分からないが乗り方に違和感はなかったのでこのまま様子をみることとする。


それにしても体が重いと乗ってて楽しくない。天気は絶好というのに。収穫といえばレーシング5とビットリア コルサなんちゃらの組み合わせの再発見。レーゼロに比べて当然重いがダンシングにやや遅れて粘りのある加速するのが自分のケイデンスにマッチしている。うまく慣性を利用すれば5%程度の緩斜面ならZEROより早そう。まあその良さを享受できたのも今日のできだと条件が揃った区間のみだったが。


また来週からがんばろう。

×

非ログインユーザーとして返信する